京都パート①|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

京都パート①

こんにちは、中山です!

先日、久しぶりに京都へ行ってきたので
何回かに分けて書いていこうと思います(^-^)/

2年ぶりに行ってきたのですが何処へ行こうか色々考えていて
最初は金閣寺でも行こうかと思っていたのですが
まさかの9月から改修工事に入っていて、綺麗に見れないらしく諦めました(笑)

そこで、まずは抹茶が好きなのもあり以前から行ってみたいと思っていた
宇治へ行ってきました。宇治で行ってみたかった観光名所として
平等院鳳凰堂があったのでレッツゴー!
京都駅から電車に乗り、早ければ20分もかからなかったので意外と近かったですね。

まず、宇治について向かったのは蕎麦屋へ行きました。
茶そばを食べたいと思っていたので頼んだのがコチラ↓

茶そばと天ぷらとおにぎりです。これだけのセットで何と800円という値段に驚き!
茶そばが美味しかったのはもちろん、天ぷらが揚げたて新鮮な野菜で最高でした!

続いては目的地だった平等院鳳凰堂がコチラ↓

10円に描かれている通りでしたね(笑)色合いといい形も綺麗で凄かったです。
天気が青空じゃなかったのが少し残念ですが、晴れていれば水面に綺麗に映るみたいです。
隣には資料館があり歴史や展示物が見れて楽しかったですね。

次回からも京都パートを伝えて行きます\(^o^)/