お盆休み『各務原浄化センター』|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

お盆休み『各務原浄化センター』

こんにちはくるみざわです。

気づけばお盆休みも終わってしまいましたね。
今年の夏は長い長い梅雨から始まり
例年より涼しいかと思えばなんのことは
ありません。 めちゃめちゃ猛暑が
続いていますね。

熱中症に要注意です!!!

ところで先日のお盆休みで
うちからほど近い各務原浄化センター
に行ってきました。

何をしてきたかというと、BBQ
そうです、バーベキューを
うちの奥さんと2人でしてきました。

バーベキューは大勢でやったほうが
盛り上がるに決まっています!

ただコロナも怖いのでことしは
奥さんと2人でした。

自分たちも初めて行きましたが例年
だとデイキャンプ場もかなりにぎわうので
事前に予約がいるようですが今年の予約
はかなり少ないようで当日予約も
できました。

フリースペースで空いている場所で
バーベキューしてね、っていうBBQ場は
結構キュンキュンになることが多いですが、
ここのデイキャンプ場はスペースが区分け
されていてグループ同士の距離が
確保できるので密になる心配もありませんし
水場も沢山あるので片づけで
水場待ちになることもありません!!

かなりいい場所をみつけました。

区画によっては木が生えているので太陽に
カンカンに照らされることもありません。
日除けのテントも必要ないかも?!

余談。今回100均ダイソーで見つけた
バーベキューコンロ用のアルミホイル
を炭のしたにしいてしたんですが、
これがすっごいつかえました!!!

片づけがすごい楽になります。
普通のアルミよりかなり分厚くて
燃えにくいそうだが、たしかに
燃えてなかったです。

バーベキューする時ぜひ
使ってみてください。