お好み焼|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

お好み焼

こんにちは、中山です!

今年のお盆はコロナの影響もあり
帰省は控えていましたが、皆さんは
いかがお過ごしでしたか?

毎日猛暑で熱中症にも気を付けながら
巣籠もり生活していました。
さて、そんな中ですがお盆中にしたことを
紹介していきたいと思います(^-^)/

猛暑の中でしたが、巣籠もりと言えばホット
プレート料理ということで今回はお好み焼きを
作りました!

暑い中、更に部屋が暑くなるホットプレート料理を
した為エアコンを付けていましたが
熱気が溢れてました(笑)

焼いてる最中のお好み焼きがコチラ↓

お好み焼きの具材にはキャベツ、豚肉、
ちくわ、とうもろこし、天かす、
サクラエビを入れてみました。

普段はちくわやサクラエビ、天かす
、とうもろこしなどは入れませんが意外と
合うんじゃないかと思い投入!

ソースとマヨネーズ、青のりにかつおぶしを
振りかけたのがコチラ↓

案の定めちゃめちゃ美味しかったです!
以前たこ焼きを作った時にも忘れてしまいましたが、
今回も何か足りないと思ったら紅しょうがを
忘れてしまいました(笑)

あの紅しょうがのさっぱり感が
どうしても欲しくなります。

味は大満足だったのですが次回こそは
忘れずに投入しようと思います\(^o^)/