かき氷|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

かき氷

こんにちは、中山です!

そろそろ梅雨の季節も終わり、いよいよ夏がやってきそうですね!

今年は今のところ、まだそこまで猛暑というほど暑くはないですが、
夏と言えば「かき氷」ということでかき氷を紹介したいと思います\(^o^)/

今年はまだ行けていないのですが、
去年の夏に行ったお店を紹介したいと思います!

それは碧南市にある「丸じゅん」というお店です。
知っている方もいるかもしれませんが、
このお店は何といっても焼き芋専門店のお店なんです!

全国各地から集められたさつまいも達が焼き芋となって販売されているんです。
鳴門金時や紅はるか、安納芋など様々。

当初の目的はさつまいもを買う予定だったのですが、
夏の炎天下の中でも行列が出来ていて待ち時間は
何と1時間30分~2時間と言われ少し並んでみたものの暑すぎて諦めました(笑)

隣で小さなカフェ的なお店も併設されていて、
そちらに行きかき氷を食べてきました!
そのかき氷がコチラ↓

もちろんかき氷の種類にもさつまいも達がたくさん(笑)
ということで安納芋のかき氷を注文!
シロップをかけて食べるとまさにさつまいもと言う感じ!

冷たくてふわふわ氷なのですがさつまいもその物の味で何か不思議な感じでした。
味は美味しかったです。他にもさつまいもタルトやジェラートなど種類はたくさん!

今年も行けたらさつまいもリベンジしに行きたいと思います(^-^)/