パソコン|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

パソコン

こんにちは、瀧川です。

突然ですが、皆様、パソコンは使われますでしょうか?
最近はスマートフォンやタブレットの普及で、PCを
全然使わないよって人も多くなってきました。
しかし、コロナウイルスによってテレワークを導入する
企業が多くなり、自宅でテレワークを行うのに、タブレット
ではやりにくいので、PCを導入した(買い換え)という人も
結構多いのではないでしょうか?
実際、パソコンの受注が増えて、製造が間に合わなくて、
待ちが出ているという話も聞きます。

私はもともと、自宅ではスマホやタブレットより、PCを
使うことが多く、趣味でやっているゲームもPCでしか
やっていないので、普段から自作PCで自分にとって快適
な環境を作っていました。

今日は、その環境や作成途中の写真などをお見せしたいと思います。

まずはこちら、自分のPC環境です。(少しボカシ入れてあります) モニター3枚に、こだわりのキーボード、マウス、マウスパッド

こんなにモニター要るの?って思われる方が居ると思いますが、
一度導入すると、その便利さに後戻りできなくなります(笑)
自分の場合、真ん中は高速応答性のゲーム用モニター、
左は、コミュニケーションツールの表示(ボイスチャットやLINE、
配信ツールの表示などなど)
右はインターネット閲覧(Twitterや情報サイト、YouTube閲覧用)
といった感じで、同時に情報を色々表示しています。

キーボードも東プレというメーカーの静電容量式という、業務用
に使われることが多い(ATMとかの入力パネルがソレですね)
打ち心地が非常に滑らかで、音が静かなキーボード、マウスは
サイドボタンが多く、マウスから手を放さずに色々なことが出来る
物を愛用しています。

そして、お次はPC。

自作PCなので、自分で部品の選定、購入、組み立てなどをやります。
これもすべて自分で選んで組み立てたものです。
出来合いの物を買うより、安くて高性能なものが出来るんですよ!

そしてこれは暗いところでこんな見た目に、、、

個人的に光る機能はあまり必要ないのですが、最近の流行りで
光るものばかり売っているので、仕方がなくこんな状態に(笑)

これで、いつも快適な引きこもりライフを送っています(笑)

皆様も一度こういう環境を作ってみてはいかがでしょうか?
適切な位置にディスプレイを設置し、手にやさしいマウスと
キーボードを導入することで、首肩コリや、腰痛対策にも
なりますので、おススメですよ!