喫茶店|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

喫茶店

こんにちは、長友です!

自粛自粛の毎日ですが、
皆さんどうお過ごしですか?
ちなみに私は学校から郵送されてくる大量の課題に追われる毎日です…。

今回は、去年の年末頃にいった喫茶店を紹介したいと思います。

「喫茶ちゃまめ」春日井市にあるお店です。
フルーツサンドなどサンドイッチが美味しい喫茶店と聞いていましたが、
この日のお目当てはこちら。

かき氷です!
こちらの喫茶店はかき氷が一年中食べられる、
氷屋川久さんの天然氷を使っているということで、かき氷通の方にも有名だそうです。

メニューは4種類ありますが、
私が頼んだのは裏メニューの「キャラメル氷」
メニューに載っていなかったので、お願い出来るか聞いてみたところできるとのこと。
初来店でも裏メニュー注文できました (^^)

ふわっふわなかき氷の上に 濃厚キャラメルソースと、
生クリームその上にクルミが乗っています。

上の方は元々かかっているキャラメルがありますが、
下の方はただのミルク氷なので横についてくるキャラメルを
追加することで最後まで楽しめました。
濃厚なキャラメルで本当に美味しい、最高!

新型コロナが落ち着いたら、
また食べに行きたいなーと思います!

皆さん体調には十分お気をつけ下さいね^ ^