今日はおしぼりの日。頭痛、肩こりは庄内接骨院へ|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

今日はおしぼりの日。頭痛、肩こりは庄内接骨院へ

こんにちは。
地下鉄鶴舞線・庄内通駅から徒歩1分
超音波治療、O脚矯正の治療が得意な
名古屋市西区の
庄内はりきゅうマッサージ接骨院です。

名古屋の西区だけではなく、
中村区・北区・北名古屋市からの患者様も
たくさんお越しいただいております。

『アイスカービング』

こんにちはくるみざわです。

バーテンダーのスキルの一つに
アイスカービングというものがある。
何かと言うと氷をあらゆる形に削ったり
切ったりするスキルなんです。

いざ僕もアイスカービングに挑戦。
これがなかなか難しいんです。

ウィスキーグラスに合う
サイズにしようと思うと大きな容器
で作る必要がありますし、冷蔵庫の
製氷機だと氷に白い部分が出来てし
まうんです。

この白い部分は水の中に含まれている
塩素や空気の水じゃない部分が一緒に
凍ってしまっているんです。
純粋な真水だけの氷だと透明になるそう。

やはり塩素とかが混じっている氷と
そうじゃないのとでは味も全然
違うんです!!!

ということで今回の氷と
グレンリベット12年。