今日は白虎隊自刃の日。腰痛、膝痛の治療は庄内接骨院へ|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

今日は白虎隊自刃の日。腰痛、膝痛の治療は庄内接骨院へ

こんにちは。
地下鉄鶴舞線・庄内通駅から徒歩1分
寝違い、ぎっくり腰の治療が得意な
名古屋市西区の
庄内はりきゅうマッサージ接骨院です。

名古屋の西区だけではなく、
中村区・北区・北名古屋市からの患者様も
たくさんお越しいただいております。

こんにちは、瀧川です。

だいぶ暑さが落ち着いてきましたね。
でも、まだまだ昼は暑い日が続くかと
思います。

それに関係する話といえばそうなのですが、
うちの子育てカーは
H25年式のトヨタ スペイドという車な
なのですが、エアコンがあまり効かない
のが少し悩みだったのです。
走り出して風が当たれば冷えるのですが、
停車時(特に渋滞時や信号待ち)に冷え
が悪いのです。
しかし、エアコンガスが抜けているとか
そういう事はなく、規定量きっちり
入っているのです。

そこで、これ!


↑WAKO’sという日本のケミカルメーカー
のパワーエアコンプラス。
エアコンガスに追加で入れるケミカルで
すごく効果があるという製品です。

それを、DIYで入れてみました。


↑このような注入用ホースを繋いで、、、


↑ガス注入中

このように、エンジンルーム内の
エアコンガス管に接続して、注入します。

結果、、、

すごく冷える!
吹き出し口から出てくる風の温度が
体感できるレベルで冷えるように
なりました。
特に停車時ははっきり、冷たいなと
感じられるレベルに!
また、抵抗が減ったのか、エアコン
動作時の振動や、抵抗感が減り、
加速がよくなった感じです。
実際、燃費計も0.5km/lくらい向上
しました!
久々に満足なDIYが出来てよかったです。

私も知りたいわ~という方は瀧川まで(笑)

お盆も終わり、暑さがひと段落してきま
したが、まだまだ昼は暑く、夜が涼しい
時期になると、風邪をひきやすくなりま
すので、体調管理に気を付けてお過ごし
くださいね!