今日はスナックの日。顔面神経麻痺、野球肩は庄内接骨院へ|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

今日はスナックの日。顔面神経麻痺、野球肩は庄内接骨院へ

こんにちは。
地下鉄鶴舞線・庄内通駅から徒歩1分
ぎっくり腰、めまいの治療が得意な
名古屋市西区の
庄内はりきゅうマッサージ接骨院です。

名古屋の西区だけではなく、
港区・南区・千種区からの患者様も
たくさんお越しいただいております。

こんにちは、瀧川です。

私はPCで洋ゲー(海外作品)を
プレイするのが趣味の一つなのですが、
先日、いつものようにパソコンを
立ち上げようとしたところ、
「BOOTMGR is missing.」という文字が
表示されて、立ち上がらなくなりました。
これは、立ち上げる時に最初に読み込まれる
起動情報(大まかに言うと)が何らかの
理由で読み込めなく、立ち上げる事が
出来なくなっている状態なのです。

考えられるのは大まかに3つの原因があり、
1.何らかの原因で、起動情報部分が破損した
2.OSが入っているHDDやSSDの故障
3.マザーボード(パソコン基盤)の故障
の3つなのですが、今回は最初に表示される
パソコン内部で繋がっている記憶装置を
スキャンして表示する部分で、OSが入っている
記憶装置の名前が出てこなかったので、
間違いなく2番だなと推測できました。

↑交換作業中

壊れてしまったものは仕方がないので、
倉庫を探してみたら以前使っていた
記憶装置が出て来たので、それを繋いで
OSを再インストールして、取り敢えず
この場をしのぎました。

データはある程度、別の記憶装置に
保管していたので大きな被害には
至りませんでしたが、デスクトップで
保管していたのでファイル等が
消失してしまいました。

取り返そうと思ってもどうしようもない
ので諦めましたが、仕事のデータ等重要な
データを保存されている方は、必ず別の
記憶装置に複製して保存しておくことを
オススメします。

最近のパソコン等は壊れにくく
なっていますが、故障するときは
なんの前触れも無く故障するので、、、

この記事を読まれた方は面倒でも
こまめにバックアップを
取る癖をつけてくださいね(笑)

湿度が高く体調を崩し
やすい時期になっています。
体調管理に気を付けて
お過ごしください。