今日はクリーニングの日。むち打ち、椎間板ヘルニアは庄内接骨院へ|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

今日はクリーニングの日。むち打ち、椎間板ヘルニアは庄内接骨院へ

こんにちは。
地下鉄鶴舞線・庄内通駅から徒歩1分
ムチウチ、片頭痛の治療が得意な
名古屋市西区の
庄内はりきゅうマッサージ接骨院です。

名古屋の西区だけではなく、
中川区・熱田区・守山区からの患者様も
たくさんお越しいただいております。

こんにちは。
瀧川です。

先日なのですが、車の洗車ついでに
ヘッドライト磨きをしました。

車のヘッドライトはポリカーボネート
という素材で出来ているのですが、
太陽光等で経年劣化していって、
白ボケに始まり、黄色く変色
してしまいます。
新車時にはコーティングされている
のですが、それも段々劣化していき、
最終的には剥がれてしまい、そこから
劣化が進むのです。

なので、コーティングが取れてしまった
自分の車は定期的にヘッドライト磨き
をして、その後コーティングをして
透明な状態を維持しています。

前回やったのが半年ほど前なのですが、
磨くとこんなに黄色い劣化した層が
付着するんです。

研磨剤で磨いた後、
ガラス系トップコートを
丁寧にコーティングして完成。

ピカピカになりました!
これで最低半年はきれいな状態
を維持できます(笑)

磨くときに少し力がいるのですが、
ヘッドライトがピカピカだと
古い車でもすごくきれいに見えるので
ホームセンターなどでも売っている
ヘッドライト磨き、ご自身で
やってみてはいかがでしょうか?

天候が不安定で、体調を崩しやすい
時期ですので、風邪をひかないよう
響きを付けてお過ごしくださいね!