今日は漫画の日。追突事故、腰痛は庄内接骨院へ|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

今日は漫画の日。追突事故、腰痛は庄内接骨院へ

こんにちは。
地下鉄鶴舞線・庄内通駅から徒歩1分
眼精疲労、外反母趾治療が得意な
名古屋市西区の
庄内はりきゅうマッサージ接骨院です。

名古屋の西区だけではなく、
港区・南区・千種区からの患者様も
たくさんお越しいただいております。

こんにちは、瀧川です。

連休は楽しめましたでしょうか?
私は車の洗車をしたり、新しい洗濯機を
据え付けたり、トイレに自動水洗機能を
取り付けたりして過ごしました。

さて、凄く暑い日々が続いていますが、
そこで問題になるのが熱中症ですね。

外で作業したりする際は皆さん結構
気をつけて水分補給をしたりして
熱中症対策をされているのですが、
実は熱中症は室内で起こることの方が
多いのはご存知でしたでしょうか?

室内で家事や作業などをする際も、
外でやる時と同様に水分補給をしっ
かりして、扇風機等利用して熱中症
対策をして下さいね!

熱中症になりかけの時の代表的サインは
・大量の発汗
・こむら返り
・吐き気や目眩
・心臓の鼓動が早くなる
等です。
これらが少しでも感じられたら日陰で
休み、水分(塩分)補給をして下さいね。