今日はノーベル賞制定記念日。シンスプリント、肉離れは庄内接骨院へ|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

今日はノーベル賞制定記念日。シンスプリント、肉離れは庄内接骨院へ

こんにちは。
地下鉄鶴舞線・庄内通駅から徒歩1分
むち打ち、偏頭痛の治療が得意な
名古屋市西区の
庄内はりきゅうマッサージ接骨院です。

名古屋の西区だけではなく、
港区・南区・千種区からの患者様も
たくさんお越しいただいております。

佐藤です。

先日、紅葉を見に中津川に行ってきました。
そのついでに、栗きんとんの有名な
川上屋さんとすやさんに
行ってきました。

せっかく行ったので食べ比べをしてみて
自分なりの感想を書きたいと思います。

まず川上屋さん。

栗きんとんの生地が細かく
なめらかな舌ざわり。
材料の栗も細かく砕いてあり
栗が和菓子になったという感じ。
若い人はこちらの方が
好きな人が多いのでは?

対してすやさん。

どちらもおいしいのですが、
すやさんの栗きんとんは
栗の感じをそのまま残した
素材そのものの味が強く、
栗も粗く砕いてあり
栗の食感を楽しめます。
年配の方はこちらですかね?

結果としては完全に好みの問題ですね。
和菓子という点では川上屋さんに
軍配が上がりますが、
栗の素材を重視するなら
すやさんに軍配が上がるでしょう。

私の個人的な意見としては
川上屋さんの方が好きかな。

皆さんはいかがでしょうか?

写真は川上屋さんの栗おこわです(^^)