今日はCMソングの日。 耳鳴り、胸郭出口症候群は庄内接骨院へ|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

今日はCMソングの日。 耳鳴り、胸郭出口症候群は庄内接骨院へ

おはようございます。
地下鉄鶴舞線・庄内通駅から徒歩1分
超音波治療、鍼灸治療で口コミの多い
名古屋市西区の庄内はりきゅうマッサージ接骨院です。

名古屋の西区だけではなく、天白区・瑞穂区・緑区からの
患者様もたくさんお越しいただいております。

パパ本多です。

前にブログでも書きましたが、今子供達と和太鼓の練習をしています。
隔週の日曜日にやっているのですが、
やるたびに筋肉痛になり結構厳しいです(^^;;

写真は、練習後に食べた『餃子の王将』の中華飯(美味しかった~)と、
何かのプリントのコピーなんですが、実はこれが太鼓の譜面でして、
ここに書いてあるのを言葉にして覚えこむのです。
ドコンコドコンコンコドン…なんて感じで覚えるのですが、
これが結構大変です。
子供達は結構早く覚えていますが、
さすがに僕はそうはいかないようで大変です(^^;;
和太鼓はこのように、まずは口で覚えていくのですが、
これを口唱歌というらしいです。

でも和太鼓は難しいけど音に迫力があり本当に楽しい!
体力つけて頑張ります!