今日はいい風呂の日。 頭痛、肩こりは庄内接骨院へ|名古屋市西区の接骨院は、庄内はりきゅうマッサージ接骨院へ

新着情報

今日はいい風呂の日。 頭痛、肩こりは庄内接骨院へ

こんばんは。
地下鉄鶴舞線・庄内通駅から徒歩1分
めまい、冷え性の治療で口コミの多い
名古屋市西区の庄内はりきゅうマッサージ接骨院です。

名古屋の西区だけからではなく、中川区・熱田区・守山区からの
患者様もたくさんお越しいただいております。

今後はオフィシャルサイトと交通事故サイトのブログを
1日ごとに更新していきます。

院長の佐藤圭介です。

昨日、毎年いただくカニを食べました。
カニといっても雄のカニではなく、雌のズワイガニ。
セイコガニとも呼ばれていて、酒飲みにはたまらない一品です(笑)

この時期は産卵前なので卵も多くおいしいです。
まあ、個体数を減らさないために2ヶ月程で禁漁になるので
どちらにしてもこの時期にしか食べれませんが…

写真はグロいのであしからずcoldsweats01

足が折れていますが、そこには興味がないのでいいんです(笑)
さばき方があるみたいですが自己流でいきます。

まずはふんどしと呼ばれる外子がある腹部です。
いわゆる卵です。
プチプチした食感でしょう油漬けが有名ですが、塩ゆでで十分おいしいです。

甲羅をはぎ取り内子が登場!カニ味噌もいい感じhappy01
この内子が絶品です。日本酒とベストマッチ!

甲羅にも内子やカニ味噌があり、さらに甲羅に付いている脂肪分?も
おいしいです。
冬の魚介類は楽しみですねhappy01