今日は世界観光の日。 腱鞘炎、ばね指治療は庄内接骨院へ|名古屋市西区の接骨院は、庄内はりきゅうマッサージ接骨院へ

新着情報

今日は世界観光の日。 腱鞘炎、ばね指治療は庄内接骨院へ

おはようございます。
地下鉄鶴舞線・庄内通駅から徒歩1分
片頭痛、顎関節症の治療で口コミの多い
名古屋市西区の庄内はりきゅうマッサージ接骨院です。

名古屋の西区だけからではなく、東区・中区・春日井市・あま市からの
患者様もたくさんお越しいただいております。

今後はオフィシャルサイトと交通事故サイトのブログを
1日ごとに更新していきます。

仲村渠です。
先日の連休は大分へ弦躋塾セミナーに参加してきました。
セミナーということで、外部から講師を招き、
2日間にわたりおこなわれました。

今回の講師は東洋はり医学会五代目会長の中田 光亮先生。
弁と実技を披露してくれました。
やはりトップに立つ先生はしゃべり上手い。
ときどき冗談を交えながらのしゃべりは
聞いてる側を飽きさせず、引きつけますね(首藤先生も同じく)。
実技では、同じ経絡治療でも初めてみるやり方で新鮮でした。
ぜひ、いいところは取り入れたいですね。

中田先生は近年、世界中に経絡治療を広めるため、
海外へ頻繁に飛び回ってるそうです。
ぜひこれから若い世代が
海外へ経絡治療を広めてほしいとおっしゃっていて印象的でした。

一日目の夜は首藤先生の出版祝賀会に出席。
なんと名古屋組代表としてカラオケ歌うことに…。
もちろん1人は無理なので先輩と二人でなんとか乗り切りました(>_<)
記念品として手ぬぐい、
抽選でなんと念願の首藤先生のサイン入り色紙を頂きました(^o^)
大感激。宝物です。

 

二次会のカラオケは中田先生が演歌歌手なみの歌声を披露。
それに負けじと首藤先生率いる塾生との歌合戦は見事でした。
とても充実したセミナーでした(^O^)

次は来年も継続するというので楽しみにしてます。