今日は世界の法の日。 神経痛、顔面神経麻痺は庄内接骨院へ|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

今日は世界の法の日。 神経痛、顔面神経麻痺は庄内接骨院へ

こんにちは。
地下鉄鶴舞線・庄内通駅から徒歩1分
頭痛の専門治療で口コミの多い
名古屋市西区の庄内はりきゅうマッサージ接骨院です。

名古屋の西区だけからではなく、北区・中村区・清須市・北名古屋市からの
患者様もたくさんお越しいただいております。

今後はオフィシャルサイトと交通事故サイトのブログを
1日ごとに更新していきます。

デスクトップ坊主、寺西ですcatface
初音ミクとかボーカロイドとかを最近よく見かけますが、「結局何者なの?」
という質問を知人やスタッフからたまにされます。確かに端から見たら
ただの萌えキャラですしね( ´ω`)
簡単に言うとPC(パソコン)作曲用の音色の一種なのですが、
せっかくなのでちょっとかいつまんでお話をしたいと思います(´∀`)

まず、PC作曲には欠かせない「MIDI譜面」というモノがあります。これは
PC専用の楽譜みたいなもので、PCに「この楽譜をこの音色で弾いてね」と
指定すると、その音色でMIDI譜面通りに弾いてくれますヽ(*´∀`)ノ
人間なら、同じ楽譜を違う楽器で演奏するようなものですね。

で、ボーカロイドというのは「MIDI譜面を人の声で演奏するソフト」だと
思って下さい。もともとは、ゲームとかじゃなくて作曲のためのソフトでした(´∀`)
でも、投稿された曲から爆発的に人気が出たために勘違いして
買っちゃった人も居たようです。ざまあ事前確認は重要ですねっ(`・ω・´)b

が、これをきっかけに音楽や作曲に興味を持つようになった人も少なからず
居たことは素晴らしいと思います。どんどんそういった仲間を
増やしていきたいですね(人´∀`)☆