今日はハロウィン。 四十肩、五十肩は庄内接骨院へ|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

今日はハロウィン。 四十肩、五十肩は庄内接骨院へ

おはようございます。
地下鉄鶴舞線・庄内通駅から徒歩1分
膝の痛み、外反母趾の治療で口コミの多い
名古屋市西区の庄内はりきゅうマッサージ接骨院です。

今後はオフィシャルサイトと交通事故サイトのブログを
1日ごとに更新していきます。

ジャックオー坊主、寺西ですcatface
今日はハロウィンですね( ´▽`)巷にはかぼちゃやらお化けやらハロウィン用
お菓子やらが溢れかえっていますが、私はそもそもハロウィンが何のための
行事なのかよく知りません(´・ω・`)

というわけで、ちょっと調べてみました。イメージ的にキリスト教か何かの
行事なのかと思っていましたが、どうやら伝統的な収穫祭が大衆文化として
伝承されたもので、宗教的な意味合いは特にないそうです・・・まあ確かに、
キリスト教のイベントで魔女とかお化けとかが元気よく歩き回っては
とてもまずいですな(笑)

日本では言うに及ばず、クリスマスと同じような特殊イベントとして
扱われていますね( ´▽`)12月はクリスマス(キリスト教)を祝い、元日に
初詣(神道)に行く人の実家には仏壇(仏教)がある・・・という状態は
外国の人には特殊に映るようです。もっとも、この大らかというか緩さこそが、
宗教戦争とか起こらない理由でもあるのでしょうがspa

つまり、ハロウィンもクリスマスも恋人同士がいちゃいちゃするための日
ではない(`・ω・´)という事であって、そういった時にやたらといちゃいちゃ
してるカップルは爆発すればいいのではと(`・ω・´)全然やきもちじゃないよ

フライ・・・・・・・?( ;・ω・)