今日はボウリングの日。 四十肩、五十肩は庄内接骨院へ|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

今日はボウリングの日。 四十肩、五十肩は庄内接骨院へ

こんばんは。
地下鉄鶴舞線・庄内通駅から徒歩1分
膝の痛み、外反母趾の治療で口コミの多い
名古屋市西区の庄内はりきゅうマッサージ接骨院です。

パソコン@坊主、寺西誠ですcatface
ちょっと前に趣味の音楽用の機材として、モニタースピーカーを
購入しました。

モニタースピーカーとは、モニターするためのスピーカーですcatface

・・・だとあまりに説明がアレなのでもう少し詳しく書くと、
「いい音だろうと雑音だろうと、全ての音を忠実に鳴らすスピーカー」という
感じでしょうか。

例えば、一般のスピーカーは微小なノイズをカットする機能や、安価であまり
音質のよくない音楽プレイヤーなどの音を少し綺麗に聴こえるようにする
工夫などが盛り込まれています。
それらは音楽を聴く時にはとてもありがたい機能なんですが、作る時には
正直邪魔
でしかありません。もし、本来あるはずのノイズに気づかないまま
CDが大量に完成しちゃったりしたら、えらい事になりますよね( ;´▽`)

別にCDを作るというわけでもないのですが、自分が持ってるキーボードの
本当の音色を聴いてみたいなーと思って、モニタースピーカーの中では
比較的お手頃なのを買ってみましたmoneybag
さあて、どんな音が鳴るのかな(人´▽`)☆