今日は海苔の日。 肩こり、腰痛治療は庄内接骨院へ|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

今日は海苔の日。 肩こり、腰痛治療は庄内接骨院へ

おはようございます。
地下鉄鶴舞線・庄内通駅から徒歩1分、
産後骨盤矯正と逆子治療が得意な
名古屋市西区の庄内はりきゅうマッサージ接骨院です。

院内パソコン作業・坊主担当、寺西誠ですcatface
今日は本当は佐藤くんがブログ担当なのですが、何でも「明日になれば
いいネタができるから代わって下さい( ´▽`)」
との事で交代させられました。
いいネタじゃなかったらグーで殴ろうと思います( ^ω^)

さて。先日のことですが、ついに音楽用に貯めていたお金で
いいシンセサイザーを買ってしまいましたmusic

鍵盤型のハードシンセという奴で、一言でいえば
「音色がいじれるキーボード」といった感じです。
安いキーボードだと、だいたい鍵盤のタッチがペコペコで、叩く強さによる
音の強弱の変化もありません。が、今回買ったのは88鍵(本物のピアノと
同じ鍵盤数)・リアルなタッチ・強弱の使い分けが可能という、完全に
「実際に弾く人」向けの仕様。

加えて本物に近いピアノ・ギター・金管木管弦楽器(トランペットやフルートや
バイオリンなど)の音色が用意されてることもあり、かなり惚れ込みました。
さすが天下のYAMAHAhappy02

で、待ち望んだシンセサイザーさんが遂に届いた結果↓

玄関が、詰んだ。

うーん、88鍵がでかいという事は知ってたのですが。部屋と玄関の狭さを
考慮しなかった結果、組み立てるまで出れないという大惨事に( ;´▽`)
ともあれ、今は無事にX型スタンドの上に安置いたしまして

こんな感じscissors

いずれ、弾いて録音したのとかもここに載せたいですね(*´▽`)