今日は電子メールの日。 肩こり、腰痛治療は庄内接骨院へ|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

今日は電子メールの日。 肩こり、腰痛治療は庄内接骨院へ

おはようございます。
骨盤、O脚の矯正が得意な
名古屋市西区の庄内はりきゅうマッサージ接骨院です。

副院長の中村正樹です。
先日、名古屋市博物館で開催されている
“世界遺産 ヴェネツィア展”に行って来ましたevent

ヴェネツィアには一度だけ、1日だけ行ったことがあります。
初めて一人で海外を旅行した19歳、大学1年の春休みの事。
この時は2週間ほどイタリアを旅し、ローマ、フィレンツェ、ピサ、
ナポリ、ヴェネツィアと5都市巡りました。
バックパッカースタイルの個人旅行で、ホテルも何も決めず
行き当たりばったりの旅行でした。

たしかヴェネツィアにはフィレンツェから日帰りで旅行し、電車で
片道3時間位かかったかな?よく覚えてないですが・・・coldsweats01

空が鈍色で風が強く、とにかく寒かったというのが一番の思い出ですtyphoon
初めての一人旅という事で、この旅行は全体的に気負いが大きく
緊張しっぱなしだった記憶があります。

旅行に行く前はさほどイタリアという国に対して知識もなく、飛び込んで
行きましたが、帰国してから興味が湧いて多くの本を読み
最も印象に残っているのが 塩野七生 著 「海の都の物語」 です。


この本は史実を元に、ヴェネツィア共和国の起こりから、繁栄・衰退・滅亡と
千年に渡る歴史が細かく説明されています。
この本に出会ってから旅行したら、もっと楽しい思い出のできた旅行になった
ことでしょう・・・残念down

この本の記憶のおかげで今回の博物館の展示も楽しめました。世界の一流の
美術品、工芸品を見るのは良いですね。感動しますconfident

3月4日までの展示のようですので、時間のある方は
足を運んでみたらいかがでしょうかhappy02