「師走」の語源は諸説あるそう。 超音波、鍼灸治療は庄内接骨院へ|名古屋市西区の接骨院は、庄内はりきゅうマッサージ接骨院へ

新着情報

「師走」の語源は諸説あるそう。 超音波、鍼灸治療は庄内接骨院へ

おはようございます。
背骨とO脚の矯正で口コミの多い
名古屋市西区の庄内はりきゅうマッサージ接骨院です。

上田賢一郎でございますm(__)m

27日の日曜日、航空自衛隊岐阜基地で行われた
航空祭に行ってきました。
今年は震災の影響で開催が危ぶまれていましたが、
無事いつも通りの規模で開催されました。

この航空祭には4~5年前から行くようになりました。
それまではさほど関心がなかったのですが、ある日のこと。
偶然2機の飛行機が、大空にハートを描くのを見てから
すっかりハマってしまいました。
今では4歳の息子も飛行機にハマってしまい、
親子共々かなりの飛行機オタクに(^_^;)

飛行機といっても、息子が好きなのは旅客機以外の飛行機です。
なので、旅客機ばかりのセントレアに遊びに連れて行っても
あまり関心を示さない(-_-;)

一番の興味は航空自衛隊のアクロバットチーム
『ブルーインパルス』です。
このブルーインパルスは全6機で編隊飛行するのですが、
うちの息子は1番機から6番機まで全パイロットの名前を言えます(^_^;)

そのブルーインパルスですが、所属基地は宮城県の松島基地です。
そう、先の震災で津波をもろにかぶり、
何機もの戦闘機を失ってしまったあの基地です。
幸いブルーインパルスは、九州新幹線開業セレモニーの
展示飛行のため九州入りしており、難を逃れました。

もし津波で全機水没していたら・・・・
きっと数年は見ることができなかったでしょうね。